幸人の日記

腕時計、節約、投資について考えていくブログです。

缶コーヒーは、FIREの挽きたて微糖が一番美味しいと思います。

スポンサーリンク

こんにちは、管理人の幸人です。

 

僕はとてもコーヒーが好きで、毎日飲んでいます。

とは言っても全然詳しくないですし、高級なコーヒーも飲んだこともありません。

 

最近はスターバックスなどでお茶もしませんし、節約の為に常に缶コーヒーです(笑)

缶よりお店の方が美味しいのは解っていますが、1年以上缶コーヒーしか飲んでいない為、今は缶コーヒーが飲めればそれで満足です(笑)

 

そんな僕の一番のお気に入りが、”FIRE挽きたて微糖”です。

f:id:yukito_m:20181231231648j:plain

 

たまにDYDOの甘いミルクコーヒーが飲みたくなりますが、基本的にはFIRE微糖を飲んでいます。

 

どんな味か?

いろいろな缶コーヒーを飲み比べましたが、これが一番しっくりくる感じ

甘すぎず、苦くなく、とても飲みやすい味だと思います。

 

知り合いは、「独特の酸っぱい匂いがする」と言っていましたが、僕は気になりませんでした(笑)

 

価格はいくらで買っているのか?

そして価格は、近所のスーパーで6本で300円。

1本あたり50円!

ドラックストアでも1本50円ぐらいで売っています。

安いですね。

 

ちなみに冬はホットが飲みたいですが、スーパーで箱買いしている為に常にコールドです(笑)

 

管理人は、一日にどのぐらい飲んでいるのか? 

 昔、パイセンTVという番組で年収200万円代のフェラーリオーナーを探す企画をやっていて、そのオーナーもFIREのブラック185mlを飲んでいたと思います。

年収200万円代なので、「1日1本の缶コーヒーが贅沢だ。」と言っていたと思いました。

 

僕も見習って、なるべく1日1本の缶コーヒーで仕事を頑張っています。

※容量は1本185mlなので、1日1本であればカフェイン中毒の心配もありません。

 

たまに自動販売機で追加購入してしまいますが、自動販売機では1本130円ぐらいして高いです(笑) 

 

管理人は、他のコーヒーは飲みたくならないのか? 

浮気心はありません。

他の缶コーヒーを試すつもりも無いので、今後も浮気はしないと思います(笑)

 

インスタントコーヒーにすれば更に安く済ませられますが、

インスタントより明らかに美味しいと思っているで、インスタントに切り替える事はありません。

 

たまには喫茶店のコーヒーを飲んでみたい気持ちはありますが

一度飲んで缶コーヒーに物足りなさを感じてしまったら、、という事も心配なのであえて飲んでいません。

 

こんな人におススメ

・甘すぎず、苦すぎないコーヒーが好き。

・コーヒー代を安く抑えたい。

・インスタントは嫌だ。

 

最近は蓋つきの缶でも販売されている為、出先でも購入しやすくなりました。

スーパーやドラッグストアで安く買える為、飲んだことない方にはおススメの一本です。