幸人の日記

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

収納が足りない?、まずは空箱を捨ててみましょう。

※当ブログ内では商品広告やPRを行っております。

スポンサーリンク

あああああああ、収納が足りないよ。物が溢れて困ってるよー。

 

そんなに物いらないんじゃない?(汗)

 

そんな事言っても、私は物をたくさん持ちたいの!

 

じゃあ、収納スペースを作ってみようか。

 

今回は収納スペースが足りなかった我が家が、どうやってスペースを確保したかをお話したいと思います。

 

<結論>

家電などが入っていた空箱を徹底的に捨てた。

 

 

空箱を捨ててどのぐらいのスペースが出来たのか

納戸がほぼ全て使えるようになりました。

 

予想以上にスペースが出来て、ビックリしてます!

その為、子供部屋に置いてあった荷物も納戸に移動し、家全体がスッキリしました。

f:id:yukito_m:20210511214911p:plain

 

どんな空箱を捨てたらいい?

①入っていた品物をしまう予定のない箱

②売却する予定のない品物の箱

 

ひな人形、五月人形などは、飾った後に箱に戻すので、箱は捨てない方がいいと思います。

また高い価格で売却が期待出来る品物の箱も、とっておいた方がいいと思います。

 

それ以外は全部捨てましょう!

 

我が家で捨てた空箱は下記となります。

・プレイステーションの入っていた箱

・ノートパソコン、パソコン周辺機器の入っていた箱

・家電(空気清浄機、暖房器具等)の入っていた箱

 

いずれ売るかもと思っても、使い倒してそのまま廃品回収に出してしまう物が多くありました。

その為、確実に売却すると決めたもの以外の箱は捨ててしまいました。

 

逆に売却する予定で、とっておいた箱は下記などです。

・i-Phoneの箱

・腕時計の箱

 

まとめ

空箱を捨てる事で収納スペースが劇的に増える。

いつか売るかもと思っている物も、けっきょく売らない場合も多い為、箱は捨てた方が家のスペースが有効活用できる。

 

収納スペースが劇的に増えたね。むしろスペースが余ったね。

 

案外なんとかなるものだね。

 

これで更に物を買いまくれるぞーーー。

 

いやいや、最低限の物だけで暮らす事も考えて下さいね。

 

この記事を読んでくれたみなさまの生活もよりよいものになりますように!

それでは。

f:id:yukito_m:20210511214738p:plain