幸人の日記

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

2021年9月末の投資含み損益

※当ブログ内では商品広告やPRを行っております。

スポンサーリンク

9月も終わったけど、投資の成績はどうかな?

 

ちょこちょこ売買をして、少しだけ利益が増えたよ。

 

うまく売買できたんだね。

 

そうでもなくて、もっととれたはずの利益を逃した感じだよ。

 

 

2021年9月末の保有株の含み損益

8月末より含み益が増えました。

保有株 株数 購入株価 現在の株価 損益
コナカ 100 350 364 1,400
タカラトミー 100 1,175 1,141 -3,400
イオンFS 100 1,310 1,431 12,100
オリックス 101 1,479 2,110 63,744
ソフトバンク 100 1,271 1,515 24,350
アップル 2 13,677 15,984 4,614
スターバックス 2 13,417 12,553 -1,728
合計 6,142 7,152 101,080

 

全体では約+12% → +16%となっています。

 

今月はカッパ・クリエイト、丸井Gの株を売却して、イオンFSの株を購入しています。

カッパ・クリエイト、丸井Gは権利確定日前に売却してしまいました。

 

カッパ・クリエイトが+5,000円程度、丸井Gが+15,000円程度の利益が出ています。

しかし、丸井Gは2,180円ぐらいで売却したのですが、

権利確定日の翌日に2,100円程度まで下がりましたが現在は2,200円程度になっています。

売却せずに持っていれば、含み益も増え、優待も貰えた為に悔しい思いをしています。

権利確定日の後に買い戻しを考えていましたが、もう買戻しできる価格では無くなってしまいました。

 

イオンFSは株価が下がっていた為、丸井Gを売却した資金で購入しています。

 

確定済み損益は、+126,400円となっています。

 

2021年9月初の仮想通貨の含み損益

こんな感じです。

保有通貨 数量 購入額 評価額 損益
BTC 0.006 30,000 29,474 -526
XRP 156.668 20,000 16,640 -3,360
合計 50,000 46,114 -3,886

 

含み損益は、+9% → -8%とマイ転していしまいました。

 

±10%を行ったり来たりしていますが、大幅に安くなれば買い増ししたいと思っています。

 

また来年は結婚10周年なのですが、記念で仮想通貨を購入しようかと話しています(笑)

 

まとめ

保有株は、8月末より含み益が増えた。

仮想通貨は、8月末はプラスだったが、マイ転している。

 

少し含み益が増えたんだね。

 

そうだね、でも自分の握力が弱かったのは後悔しているよ。

 

とりあえずマイナスにならなかったなら、私はいいと思うよ。

 

気を取り直して、今月も頑張ります!

 

9月はちょこちょこ株の売買をしましたが、利確しない方が良い結果となってしまいました。

買い時も難しいですが、売り時も難しいですね。

一旦売って、安くなったら買戻し。なんて簡単にできませんでした。

 

その為、基本的にはバイ、アンド、ホールドが良いと思います。

 

それでは。

f:id:yukito_m:20200119215125p:plain