幸人の日記

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

2021年9月初の投資含み損益

※当ブログ内では商品広告やPRを行っております。

スポンサーリンク

8月も終わったけど、投資の成績はどうかな?

 

ほとんど売買してないけど、含み益が増えたよ。

 

良かったね。あなたの作戦がうまくいったのかな?

 

先月決めた買い増し作戦は実行できてないから、運が良かっただけだよ。

 

 

2021年9月初の保有株の含み損益

7月末より含み益が増えました。

保有株 株数 購入株価 現在の株価 損益
カッパ・クリエイト 100 1,370 1,394 2,400
コナカ 100 350 356 600
タカラトミー 100 1,175 1,113 -6,200
丸井G 100 1,974 2,052 7,800
オリックス 101 1,479 2,120 64,704
ソフトバンク 100 1,271 1,520 24,900
アップル 2 13,677 16,922 6,489
スターバックス 2 13,417 12,926 -982
合計 8,176 9,173 99,711

 

全体では約+4% → +12%となっています。

 

今月はZホールディングスの株を売却して、カッパ・クリエイトの株を購入しています。

 

Zホールディングスは、含み益の期間が長かったので買値(605円)まで戻ってきた時に売却してしまいました。

今は売却時より100円以上株価が上がっている為(732円)、信じてもっていればよかったです。

株価が700円を超えると信じて買ったのに、握力が弱かった。

 

カッパ・クリエイトは9月末の優待確定日までに株価が上がるかと思い購入してみました。

その為、優待確定日までには利益確定する予定で、株価は+100円を期待しています。

 

確定済み損益は、+103,900円となっています。

 

2021年9月初の仮想通貨の含み損益

こんな感じです。

保有通貨 数量 購入額 評価額 損益
BTC 0.006 30,000 32,790 2,790
XRP 156.668 20,000 21,824 1,824
合計 50,000 54,614 4,614

 

含み損益は、-24% → +9%と少し回復しました。

含み損益がプラ転するのは嬉しいですが、完全に買い増しのタイミングは逃しています。

この価格でも買い時なのかもしれませんが、怖くて買えません。

 

まとめ

保有株は、7月末より含み益が増えた。

仮想通貨は、7月末-24%だったが、+9%とプラ転している。

 

けっこう含み益が増えたんだね。

 

調子が良いともっと株を買いたくなってくるけど、そこは慎重に判断する予定だよ。

 

解ってるならいいけど、負けない戦いが大事だよ。

 

りょーかいです、引き続き損を出さないことを第一に売買します!

 

8月もほぼ売買しませんでしたが、株価が好調で含み益が増えました。

 

好調である事と、どんどん追加購入したくなってきますが

そこはグッとこらえて追加で買いたくなったら、投資信託を始めようと思います。

 

個別株とは、よい距離を保ちたいと思います。

 

それでは。

f:id:yukito_m:20200119215125p:plain