幸人の日記

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

2021年11月末の投資含み損益

※当ブログ内では商品広告やPRを行っております。

スポンサーリンク

11月が終わったけど、投資の成績はどう?

 

今月はほとんど売買しなかったよ。

 

あれ、10月も売買しなかったよね。

 

買い時があったけど、躊躇してしまい購入出来なかったよ。チキン~

 

 

2021年11月末の保有株の含み損益

10月末より含み益が減っています。

保有株 株数 購入株価 現在の株価 損益
コナカ 100 350 311 -3,900
タカラトミー 100 1,175 999 -17,600
オリックス 101 1,479 2,245 77,379
ソフトバンク 100 1,271 1,563 29,150
アップル 2 13,677 17,626 7,899
スターバックス 2 13,417 12,180 -2,473
合計 4,832 5,736 90,454

 

全体では約+21% → +18%となっています。

 

今月はイオンFSが含み損になりそうなので、一旦売却しました。

一時は+20,000円ぐらいの含み益がありましたが、+3,000円での利確となりました。

 

月末にかけて、株価が下落しましたので来月は安くなった株を購入したいと思います。

 

確定済み損益は、+129,500円です。

配当金が早く欲しいです。

 

2021年11月末の仮想通貨の含み損益

こんな感じです。

保有通貨 数量 購入額 評価額 損益
BTC 0.006 30,000 38,813 8,813
XRP 156.668 20,000 17,537 -2,463
合計 50,000 56,350 6,350

 

含み損益は、+25% → +13%と減少しました。

 

BTC、XRPともに値下がりしています。

今後、大きく値下がりするようであれば、買い増しのチャンスかな~と思います。

 

友達が1ヶ月で100万円儲かった話

なんと友達が11月に株式投資で100万円儲かってました。

とても羨ましいし、自分の投資にも考え方を取り入れたいと思いました。

 

購入した株は、7809壽屋

株数は400株でした。

 

友達はもともとプラモデルやフィギュアが好きでしたが、コトブキヤは最近は売り切れで買えない事が多く

この会社の株を買ったら儲かるんじゃない?と思って購入したそうです。

 

予想が当たり決算発表後に株価が倍近くまで上がりました。

※株価は約3,000円→約6,500円ぐらいになっています。

 

僕も自分が普段から使用している製品から投資先を考えてみたいと思います。

 

まとめ

保有株は、10月末より含み益が減ってしまった。

仮想通貨も、10月末より含み益が減っている。

 

友達みたいに爆益だして!

 

焦りは禁物だけど、東証1部以外の銘柄にも投資していきたいと思い始めたよ。

 

私も普段使っている製品で人気の物があったら教えるね。

 

よろしくお願いします。

 

11月はびびって売買しない月でした。

12月以降は買い時ではしっかり購入して利益を出していきたいと思います。

 

また東証1部以外の銘柄にも目を向けていきます。

 

それでは。

f:id:yukito_m:20200119215125p:plain