幸人の日記

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

2021年10月末の投資含み損益

※当ブログ内では商品広告やPRを行っております。

スポンサーリンク

10月が終わったけど、投資の成績はどう?

 

10月は全く売買しなかったよ。

 

珍しいね。

 

一度買い時があったけど、そこを逃したら買い時も売り時も無い感じだったよ。

 

 

2021年10月末の保有株の含み損益

9月末より少し含み益が増えました。

保有株 株数 購入株価 現在の株価 損益
コナカ 100 350 332 -1,800
タカラトミー 100 1,175 1,080 -9,500
イオンFS 100 1,310 1,442 13,200
オリックス 101 1,479 2,255 78,389
ソフトバンク 100 1,271 1,555 28,350
アップル 2 13,677 17,028 6,701
スターバックス 2 13,417 12,057 -2,721
合計 6,142 7,268 112,619

 

全体では約+16% → +18%となっています。

 

今月は全く売買していません。

岸田ショックの際に仕込めそうな銘柄があったのですが、躊躇してしまい購入できませんでした。

その後は全く買いのタイミングが掴めず、毎日株価を眺めるだけの日々でした。

 

保有株が大きく上げもしないし、購入したい銘柄が大きく下げもしない、、、

 

でも、今月に大きく利益を上げている知り合いもいたので、もう少し視野を広げていきたいと感じました。

 

確定済み損益は、+126,400円と変わらずです。

 

2021年9月初の仮想通貨の含み損益

こんな感じです。

保有通貨 数量 購入額 評価額 損益
BTC 0.006 30,000 42,525 12,525
XRP 156.668 20,000 19,809 -191
合計 50,000 62,334 12,334

 

含み損益は、-8% → +25%とプラ転しました。

 

XRPは若干マイナスですが、BTCが大きく値上がりました。

こんな事ならもっと買っておけばよかったと思いますが、正解は解りません。

 

来年の結婚10周年でBTCを購入しようと思ってますが、高いし資金的にもあまり買えなそうです(汗)

 

まとめ

保有株は、9月末より含み益が少しだけ増えた。

仮想通貨は、9月末はマイナスだったが、プラ転している。

 

11月は売買するの?

 

買い時の銘柄があれば、どんどん買っていきたいと思っているよ。

 

大損しないように気を付けてね。

 

気を引き締め、今月も頑張ります!

 

10月は全く売買しない珍しい月でした。

売買するタイミングがなく、こんな月もあるんだと思いましたが、買い時が来たらきちんと買っていきたいと考えています。

 

年末に向けて株価の上昇を期待します!

 

それでは。

f:id:yukito_m:20200119215125p:plain