幸人の日記

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

平均年収のサラリーマンが高級外車と高級時計を買ってわかった事。

※当ブログ内では商品広告やPRを行っております。

スポンサーリンク

高級外車と高級時計って、男の憧れだよね。若い頃に無理して買ったわ~。

 

買ってみてどうだった?

 

テンション上がったよ!、優越感あった。

 

振り返ってみて、高級品を買う事ってどう思う?

 

この記事では、平均年収のサラリーマンが高級外車と高級腕時計を購入して感じた事を記事にしたいと思います。

僕が購入した高級外車はBMW3シリーズ、高級腕時計はROLEXサブマリーナです。

 

 

女性にモテるのか?

 

当時、女の子にはモテた?

 

そうでもなかったね(笑)

 

かろうじて外車は気づいてもらえますが、時計は気づいてすらもらえません(笑)

男性の腕時計に詳しい女性って少ないのかもしれませんね。

けっきょくはトークが面白いかとか、とっつきやすいかとか人間性の部分が女性に評価されるポイントだと感じました。

 

高級外車や高級時計で女性にはモテませんでした。

しかし、外車については利点はありました。

「外車って初めて乗ります~。」と言われ話のネタになったり、話かけられるきっかけにはなったのでそういった所では一役かってくれました。

 

友人から一目置かれるのか?

 

友達の評価はどうだった?

 

車と時計、好きなんだね。って言われたぐらいだよ。

 

友人からも特に羨望の眼差しで見られる。とかありませんでした。

そもそも僕の勤め先やだいたいの年収を知っているので、「そこにお金使ったんだね~。」って感じでした。

 

車や時計が好きな友人、同僚とはやはり話のきっかけになります。

そこにこだわりがあるというのは勝手に伝わるので、普段話さなかった同僚と話すきっかけになり仲良くもなれました。

 

一目置かれるというより、あなたってこういう事に興味あるんだね。って多くの人に認知してもらう感じでした。

 

自分は何か変わったのか?

一度は欲しいと思っていた物なので、一時でも所有できた事はとても良かったです。

 

とても満足感がありました。

 

やはり良い物は良い。

BMWはいまだに、デザインされたような気持ちのよい加速感が忘れられません。

ROLEXも美しい仕上げをみると、モチベーションが上がります。

 

と同時に欲しい、欲しい、と思う気持ちから解放されました(笑)

 

満足感もあり、働く意欲も向上したので、買って良かった。

一度手に入れたので、結婚してからは高級品に未練が無くなり節約に励めるようになった事も良かったです。

 

貯金が無くても買ってみたい場合は、どうしたら良いか?

独身のうちにローンで買うのが良いと思います。そして、お金に困ったら僕と同じように売却をオススメします(笑)

家庭がある、子供がいる状態では、負担が大きくなるし、妻にいい顔もされません。

 

<自動車>

ディーラーでは無く、銀行のローンの方が金利が低いと思います。

新車では無くて、新古車を狙うのもおススメです。

価格は数十万変わるのに、ほぼ新車と変わりません。

 

<腕時計>

時計屋さんでよく行っている無金利ローンを利用すると利息がかからなくなります。

またブランドにこだわりが無ければ、ROLEXのスポーツモデルの定価購入がおススメです。

買値同等かそれ以上で売れる可能性が高い為、ローンが払えなくなっても生活が困窮するという状態にはならないと思います。

 

まとめ。

・平均年収だと知られているサラリーマンが高級外車や高級時計を買っても、女性からモテたり、友人から羨望の眼差しで見られる事は無かった。

 周りの人によく思われたいなら、やはり内面が重要。

・高級品は、やはり質がいいので自分の所有満足度は高かった。

 

また欲しいと思う?

 

お金があったら欲しいけど、今は無理してほしいとは思わないな~。

 

家族がいてくれる事で、心が満たされてるよ。

 

高級外車と高級時計を買った事により、周りの目は変わりませんでした。

しかし、自分は満足できたので、とても良い買い物だったと思います。

一度購入してみた事により、憧れも消化できたのでよい経験だったと思います。

 

この記事を読んでくれた方も、買いたいと憧れている物があれば思い切って買ってみると、自分の世界が何か変わって見えると思います。

※でも、生活が困窮しないレベルでお願いします(笑)

 

それでは。

f:id:yukito_m:20201030212802p:plain