幸人の日記

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

保有株の株価は思ったほど下落しませんでした。

※当ブログ内では商品広告やPRを行っております。

スポンサーリンク

こんにちは、管理人の幸人です。

 

昨日は投資として初めて買った株(タカラトミー)がいきなり下方修正orz

今日もどうなったかを記事にしていきます。

 

 

保有株(タカラトミー)の株価

本日の終値は1,137円でした。

<保有株>

銘柄 株数 購入株価 現在の株価 差額
タカラトミー 100 1,175 1,137 -3,800
         
         
         
         

 

現在の損益は、-3,800円です。

今のところ大幅な損にはなっていませんが、今後どうなるか不安です。

 

自社株買いも実施しているそうで、株式市場が開いてすぐの時点では1,180円まで上がっていました。

よくわかりませんが自社株買いの効果なのでしょうか?

まさか購入した価格を若干上回るなんて予想していませんでしたので、このビッグチャンスを逃してしまいました。

今後どうなるか全くわからない為、買値で手放せてればな~、、、なんてタラレバばかり考えてしまいます。

 

現実はまだ手放していませんので、しばらくは保有して今後の株価を見守りたいと思います。

3月は優待確定月なので、そこで買値を上回ってくれれば~なんて妄想しています。

 

他に気になっている銘柄

本日、7522:ワタミ、8050:セイコーホールディングスの決算発表がありました。

結果は、2銘柄ともに決算が悪く、明日は値下がりしそうです。

SBI証券のptsでは、まだ売買が行われていないようですが。

 

ワタミはよく先輩と飲みに行った居酒屋ですし、セイコーの腕時計は毎日愛用している為、2銘柄とも勝手な親近感があります。

なので、明日勢いよく値下がりしたらリバウンド狙いで購入してみたい。なんて思っています。

 

落ちる剣は掴むな、地面に刺さってから抜け。

(株価が下がっている間は手を出さず、株価が上がり始めてから買いなさい。という事らしいです。)

という言葉もある為、すぐに手を出すのは危険だと思いますが、安くなっていたら買いたい気持ちになってしまいそうです。

 

ワタミもセイコーもまた好業績になる時が来ると勝手に思っていますが、完全に妄想です。

株がどうやって上がるのか下がるのかよくわかっていない為、今購入したらギャンブルになってしまいます(汗)

 

なので、買いたい気持ちを抑えて、株の学校という書籍で推奨している買い方に当てはまったら購入しようと思います。

うまくいくかわかりませんが、今は少額でいろいろ経験していきたいと思っています。

 

それでは。

f:id:yukito_m:20200119215125p:plain