幸人の日記

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

2021年7月末の投資含み損益

※当ブログ内では商品広告やPRを行っております。

スポンサーリンク

7月も終わったけど、投資の成績はどうかな?

 

6月末より含み益が少し減ってしまったよ。

 

そうなんだ、でも1年を通してプラスになればいいからね。

 

そうだね、持ち株が下がってきたら買い増しして数ヶ月後の利益を目指すよ。

 

 

2021年7月末の保有株の含み損益

6月末より含み益が少し減りました。

保有株 株数 購入株価 現在の株価 損益
Zホールディングス 100 605 547 -5,850
コナカ 100 350 347 -300
タカラトミー 100 1,175 960 -21,500
丸井G 100 1,974 1,909 -6,500
オリックス 101 1,479 1,912 43,746
ソフトバンク 100 1,271 1,430 15,850
アップル 2 13,677 15,956 4,558
合計 7,142 7,442 30,004

 

全体では約+8% → +4%となっています。

 

今月は丸井グループの株を購入しました。

丸井グループの株は2000~2300円ぐらいをウロウロしているイメージでしたが、

コロナ感染拡大の影響か、現在は1900円ぐらいまで下がってます。

長期的には上がると思っているので、もっと下がったら買い増しします。

 

また確定済み損益は、+101,000円で変動無しです。

 

2021年7月末の仮想通貨の含み損益

こんな感じです。

保有通貨 数量 購入額 評価額 損益
BTC 0.006 30,000 25,729 -4,271
XRP 156.7 20,000 12,418 -7,582
合計 50,000 38,147 -11,853

 

含み損益は、-30% → -24%と少し回復しました。

 

どこかのタイミングで買い増ししたいと思っていましたが、タイミングを逃した感じです。

しかし、6月はとても忙しかったのであまり投資の事を考える時間がありませんでした。

勢いだけで買わなくて良かったとは思っています。

 

まとめ

保有株は、6月末より含み益が少し減少した。

仮想通貨は、6月末より少し回復し含み損が-24%となっている。

 

ほんとに少しだけ含み益が減ったんだね。

 

そうだね、まあ株は上がったり下がったりするので投げ売りせずに適切なタイミングを見極めようと思ってるよ。

 

焦りだけは禁物だよ。

 

りょーかいです、自分が納得できる価格になったら購入するように心がけます!

 

6月は、仕事、プライベートともに忙しく、あまり投資の事を考える時間がとれませんでした。

利益を上げている友人の話を聞くと、何かしないと!と焦る気持ちもありますが

株は適当に売買して利益を出せるほど甘くないと思いますので、自分のペースで売買していきたいと思います。

 

それでは。

f:id:yukito_m:20200119215125p:plain