幸人の日記

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

腕時計好きミニマリストの個人的ベストチーム

※当ブログ内では商品広告やPRを行っております。

スポンサーリンク

ミニマルな生活を心がけてるけど、趣味の物だけはなかなか減らすのが難しいな~。

 

パパはスーツケースに収まるぐらいしか物を持ってないのに、腕時計だけはたくさん持っているよね。

 

でも今回は3本まで腕時計を減らしたよ。

 

凄いじゃん!、それで残した3本はどんな時計なのかな?

 

 

スーツ用の腕時計

f:id:yukito_m:20181225185659p:plain

グランドセイコーSBGX067です。

 

デニムシャツなどを着る事があれば

プライベートでも使用しますが、ほぼ仕事用です。

 

スーツに合う時計を1本残したくてチョイスしました。

3針、白文字盤なので、冠婚葬祭にも使用できますし、

ブランド、価格的にも嫌味がなく、仕事で使用しやすいです。

クォーツなので厚みも薄く、シャツの邪魔にもなりません。

 

おまけに材質がチタンなので、

長時間つけていても腕が疲れにくいです。

 

僕的には最強のスーツ用の腕時計と思っている為、

買い替える予定は現在ありません。

 

プライベート用の腕時計

f:id:yukito_m:20190120001905j:plain

ロレックス サブマリーナです。

 

たまに会社にもしていきますが、

客先担当者より高い時計をするのは気がひけるので、

つけていく日は出張が無い日にしています。

 

プライベート用の時計も1本残したくてチョイスしました。

またこの時計は息子が産まれた年に買った思い出の時計なので、

息子にゆずるまでは手放せません。

 

黒文字盤なので、どんなファッションにもあわせやすいです。

ダイバーズウォッチながら、きらびやかな外観の為、

ラグスポのような感覚で使用しています。

 

育児用の腕時計

f:id:yukito_m:20200712230330j:plain

G-SHOCK5600シリーズです。

 

子育てをしていると公園に行ったり、川に行ったりする為、

なんの気兼ねもしないで使用できる腕時計をチョイスしました。

 

重さも60g程度の為、つけている事が気にならず

材質はプラスチックの為、

万が一子供にあたっても金属よりは痛くないと思います。

 

現在コロナ禍という事もあり、休日はロレックスより

G-SHOCKをつける事が多いです。

 

まとめ

腕時計は使用用途の異なる3本にして、ベストチームを作ってみた。

・スーツ用:グランドセイコーSBGX067

・プライベート用:ロレックス サブマリーナ

・育児用:G-SHOCK5600シリーズ

 

なんで腕時計を減らそうと思ったの?

 

使用頻度が少なくなってしまった時計は、使ってくれる人の所に行った方が幸せかと思ったよ。

 

そうなんだ。

 

使ってくれそうな友達に安くゆずったり、親にプレゼントしたりしたよ。

 

腕時計を3本にしぼってみましたが、使用場面を考えて残した為、

不自由はしていません。

 

ゆずってしまった腕時計を思い出して、

持ってればよかったかな~。と思う事もありますが、

残した3本に目を向けて大事にしていきたいと思います。

 

ティソのPRX、

ロレックスのエクスプローラー1なども欲しい!

と思っていますが、コロナ禍で現物を見に行く機会もない為、

しばらくはこのチームでやっていこうと思っています。

 

記事を読んでくれた皆様の腕時計ベストチームも、

どんなメンバーなのか気になります。

 

それでは。