幸人の日記

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

腕時計好きミニマリストの個人的ベストチーム

スポンサーリンク

ミニマルな生活を心がけてるけど、趣味の物だけはなかなか減らすのが難しいな~。

 

パパはスーツケースに収まるぐらいしか物を持ってないのに、腕時計だけはたくさん持っているよね。

 

でも今回は3本まで腕時計を減らしたよ。

 

凄いじゃん!、それで残した3本はどんな時計なのかな?

 

 

仕事用の腕時計

f:id:yukito_m:20181225185659p:plain

グランドセイコーSBGX067です。

デニムシャツなどを着る事があればプライベートでも使用するけど、ほぼ仕事用です。

 

スーツに合う時計を1本残したくてチョイスしました。

3針、白文字盤なので、冠婚葬祭にも使用でき、仕事で使用しても嫌味がありません。

クォーツなので厚みも薄く、シャツの邪魔にもなりません。

 

おまけに材質がチタンなので、長時間つけていても腕が疲れにくいです。

 

僕的には最強のスーツ用の腕時計の為、買い替える予定は現在ありません。

 

プライベート用の腕時計

f:id:yukito_m:20190120001905j:plain

ロレックス サブマリーナです。

たまに会社にもしていきますが、客先担当者より高い時計をするのは気がひけるので、つけていく日は出張が無い日にしています。

 

プライベート用の時計も1本残したくてチョイスしました。

またこの時計は息子が産まれた年に買った思い出の時計でもあるので、息子にゆずるまでは手放せません。

 

黒文字盤なので、どんなファッションにもあわせやすく、

ダイバーズウォッチながら、きらびやかな外観の為、ラグスポのような感覚で使用しています。

 

育児用の腕時計

f:id:yukito_m:20200712230330j:plain

G-SHOCK5600シリーズです。

子育てをしていると公園に行ったり、川に行ったりする為、なんの気兼ねもしないで使用できる腕時計をチョイスしました。

 

重さも60g程度の為、つけている事が気にならず

材質はプラスチックの為、万が一子供にあたっても金属よりは痛くないと思います。

 

現在コロナ禍という事もあり、休日はロレックスよりG-SHOCKをつける事の方が多いです。

 

まとめ

腕時計は使用用途の異なる3本にして、ベストチームを作ってみた。

・グランドセイコーSBGX067:仕事用

・ロレックス サブマリーナ:プライベート用

・G-SHOCK5600シリーズ:育児用

 

なんで腕時計を減らそうと思ったの?

 

使用頻度が少なくなってしまった時計は、使ってくれる人の所に行った方が幸せかと思ったよ。

 

そうなんだ。

 

使ってくれそうな友達に安くゆずったり、親にプレゼントしたりしたよ。

 

腕時計を3本にしぼってみましたが、使用場面をきちんと考えて残した為、不自由はしていません。

ゆずってしまった腕時計を思い出して、持ってればよかったかな~。と思う事もありますが残した3本に目を向けて大事にしていきたいと思います。

 

TISSOTのPRX、ロレックスのエクスプローラー1なども欲しい!と思っていますが、コロナ禍で現物を見に行く機会もない為、しばらくはこのチームでやっていこうと思っています。

 

記事を読んでくれた皆様の腕時計ベストチームも、どんなメンバーなのか気になります。

それでは。