幸人の日記

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

2022年6月末の投資含み損益

※当ブログ内では商品広告やPRを行っております。

スポンサーリンク

1年の半分が終わったね。今月は投資はどうだった?

 

ほとんど売買してないよ。今年はだいたい様子見になるかも?

 

損しなければ、何でもいいよ。

 

とりあえず現在の損益を報告するね。

 

 

2022年の6月末の保有株の含み損益

先月から少し含み益が増えました。

今年は+25万円前後をうろうろしています、、、

保有株 株数 損益 損益率
アップル 2 +7,796 +28.5%
ソフトバンク 200 +27,700 +10.1%
タカラトミー 100 +7,300 +5.7%
トヨタ自動車 100 +4,725 +2.3%
モーニングスター 100 +100 +0.2%
オリックス 101 +101 +0.0%
コナカ 100 -1,700 -4.9%
グッドスピード 100 -26,900 -15.1%
スターバックス 3 -6,754 -18.0%
合計 +12,367 +1.1%

 

確定済みを含む損益は、+15% → +16%となっています。

確定済み損益は、+241,900円です。

 

今月の売買

今月も少しだけ売買しました。

 

イオンFSを売却

含み損が続いていたイオンFSを、若干のプラスで売却しました。

 

今年はこれからも株式相場全体が下げそうな気がしたので、

一旦売却してしまいました。

 

予想どおりに株式相場全体が調整し、

イオンFSも安くなった場合は買い戻そうと思います。

 

オリックスを再度購入

先月の売却後に+200円ぐらい株価が上がっていました。

 

株主優待が2024年3月を最後に廃止されるという事で

一旦売却していまいましたが、

配当金のみで保有しても優良な銘柄なのではないか?と思い直した為、

売却した価格まで下がった所で再度購入しました。

 

今月は株主優待のハガキも届いたので、

さっそく妻と優待の内容を決めてハガキを出しました。

意思が弱い僕ですが

2024年3月まで保有したいと思います。

 

まとめ

株式投資の成績は、+15% → +16% と含み益が微増でした。

 

今年はほんとに行ったり来たりだね。

 

そうだね。今年は株式投資とは距離をとって、育児を頑張るよ!

 

じゃあ、お金は本業でしっかり稼いできてね。

 

努力します!

 

今年は株式投資で成果を出すのが難しいかも?

と思っていますので、

育児など別の事に時間を使っていきます。

 

それでは。