幸人の日記

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

2021年5月末の投資含み損益

※当ブログ内では商品広告やPRを行っております。

スポンサーリンク

5月末の株投資の損益はどうだったの?

 

4月末よりは含み益が増えたよ。

 

ヤッタネ!、じゃあ家族で美味しい物食べに行こうよ。

 

そこまでは稼げてないかな?(汗)

 

 

2021年5月末の保有株の含み損益

4月末より少し含み益が増えました。

保有株 株数 購入株価 現在の株価 損益
Zホールディングス 100 605 515 -9,040
コナカ 200 350 342 -1,600
タカラトミー 100 1,175 952 -22,300
オリックス 101 1,479 1,932 45,716
ソフトバンク 100 1,271 1,407 13,550
アップル 2 27,354 27,259 -190
合計 5,792 6,053 26,136

 

全体では約+2% → +5%となっています。

 

今月はJTを購入した価格で売却しています。

東京オリンピックが開催された場合、コロナ感染が拡大→株価が下落するかもしれないと思っていますので、

手持ちの株を少しづつ利確していこうと思っています。

 

確定済み損益は、+92,000円と変更なしです。

 

2021年5月末の仮想通貨の含み損益

こんな感じです。

保有通貨 数量 購入額 評価額 損益
BTC 0.006 30,000 24,321 -5,679
XRP 156.7 20,000 17,838 -2,162
合計 50,000 42,159 -7,841

 

4月と比較して、20,000円ほど追加で購入しています。

 

含み損益は、+12% → -16%まで下落しています。

5月は仮想通貨が勢いよく下落しましたが、長い目で見ていますので

これは逆にチャンス!と思って買い増ししました。

 

現在はビットコイン、リップル合計で50,000円の買付ですが、100,000円までは下落中に買い増ししようと思ってます。

 

数年後に暴落するか、暴騰するか?

僕は暴騰するかな?と思っていますが、完全な余裕資金で購入しています。

 

まとめ

保有株は、4月末と比較し含み損益が少し回復した。

仮想通貨は、現在はマイナス(-16%)となっている。

 

少し回復したね。

 

でも今後は株価が下がると思っているから、少しづつ利確してキャッシュを増やす予定だよ。

 

相場は、上昇、下落、いつも両方の可能性を秘めてるから難しいよね。

 

とりあえず、負けない勝負をこころがけていきます!

 

6月はキャッシュポジションを増やしていく予定です。

儲けそこなうのは悔しいですが、相場が下落しても、マイナスが出ないようにしていこうと思っています。

 

それでは。

f:id:yukito_m:20200119215125p:plain