幸人の日記

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

保有株は今日も下落、更に吉野家の株で損しましたorz

※当ブログ内では商品広告やPRを行っております。

スポンサーリンク

こんにちは、管理人の幸人です。

今日も株式投資の結果を報告していきたいと思います。

 

 

保有株の株価。

今日は保有株は大きく下落してしまいました。

保有株 株数 購入株価 現在の株価 差額
タカラトミー 100 1,175 1,088 -8,700
         
         
         
         

 

-49円(-4.31%)、けっこう下落しています。

しばらくは購入価格まで戻ってこないと思いますので塩漬け決定です(*´Д`)

 

1,000円を下回れば、ナンピンしようか???

ナンピンしたら、少しのリバウンドで助かるかも???

と妄想しますが、更に値下がりする可能性を忘れてはいけないですよね。

妄想では無い値上がりの可能性を考えないといけないです(-_-)

 

昨日気になっていた銘柄。

ワタミ、セイコーホールディングスが気になっていました。

 

7522:ワタミ

 -61円(-4.68%)

 

8050:セイコーホールディングス

 -219円(-8.46%)

 

ワタミは予想より下がりませんでした。

業績はある程度予想されていたのでしょうか?、また次月は優待確定月なのでそれを見越しているのでしょうか?

とりあえず掲示板などで調べてみようと思います。

 

セイコーホールディングスはわりと下がっています。

PERなどを見てお買い得であれば、是非購入を考えたいと思っています。

 

本日購入して、本日損切りした銘柄。

9861:吉野家を購入、損切りしました(泣)

最近のチャートでは上昇傾向だった事と、2月が優待確定月である事から購入しようと思いました。

 

株の学校という書籍を参考にルールを考えてトレード目的で取引してみました。

ルール①:前日の高値を上回ったら購入

ルール②:前日の安値を下回ったら損切り

 

その為、相場が開く前に前日の2,604円を上回った時点で購入するように指値を入れておきました。

2,605円で購入

 

昼休みに前日の安値になったら損切りされるように指値を入れました。

2,575円で売却

 

2,605-2,575=-3,000円 Σ( ̄ロ ̄lll)

一日で3,000円損してしまいました。

手数料も入れると3,550円の損です、、、

 

ちなみに2,604円を上回ったのは、株式市場が開いてからの一瞬のみで、後はだいたい下落していましたorz

 

・ダウが下がった日はエントリーしない方が良いのか?

・エントリーは値動きが落ち着いた後にした方が良いのか?

とにかく自分の中のルールをアップデートしないといけなそうです。

ブログをアップしたら、考えをまとめようと思います。

 

今のところ損が続いていますが、今後もめげずに取引していきます。

それでは。

f:id:yukito_m:20200119215125p:plain