幸人の日記

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

保有株は若干上昇、ptsで一銘柄追加購入しました。

※当ブログ内では商品広告やPRを行っております。

スポンサーリンク

こんにちは、管理人の幸人です。

今日も株式投資の結果を報告していきたいと思います。

 

 

保有株の価格

今日は保有株はトータルで少しプラスになりました。

保有株 株数 購入株価 現在の株価 差額
タカラトミー 100 1,175 1,102 -7,300
コナカ 100 400 403 300
         
         
         

 

タカラトミー:+14円(+1.29%)

コナカ:-1円(-0.25%)

 

今日は自分のウォッチリスト内の多くの株が下落していましたが、タカラトミーは上昇していました。

自社株買いの効果でしょうか?

1,100円ぐらいをキープしてくれればありがたいです。

 

コナカに関しては、400円を下回る可能性は低いと思っていますがギリギリの価格となっています。

 

ptsで追加購入した銘柄

7494:コナカです。

 

最近のチャートを見ていて、なかなか400円を下回らないと思っていました。

それならとptsで400円で注文していた所、100株だけ購入出来ました。

 

コナカは株主優待、配当金ともに魅力も感じていました。

 

優待券

展開しているスーツ専門店で使用できる20%オフの優待券、FIT HOUSEで使用できる10%オフの優待券が獲得できます。

まあスーツはどこの店舗でも割引で購入できると思いますが、FIT HOUSEの10%オフ優待券も魅力でした。

 

配当金

更に400円前後の株価に対し、20円/年という高い配当金が得られます。

100株保有でも40,000円の株に対し、2,000円/年(5%)です。

とりあえず100株の所有ですが、株価が安定しているようであれば、買い増ししたいと思っています。

 

気になっている銘柄

7522:ワタミ

1,153円(今日は-31円(-2.62%))

素人感覚ではだいぶ安くなったのでは?と感じますし

また3月が優待確定月なので、下げ止まったら購入したいと思っています。

 

9861:吉野家

2,489円(今日は-40円(-1.58%))

先週購入して、その日のうちに損切りした銘柄です(泣)

2月が優待確定月なので、月末にかけて上昇するのかと思いましたが、また下がってきています。

過去に所有していたアトムの株は優待確定月には、だいたい上がっていたので上がらない銘柄もあるのか?

今回たまたまなのか気になっております。

 

昨日、今日と日経平均株価が下がったので、しばらくは購入を控えて様子見をした方がいいのかもと感じています。

 

それでは。

f:id:yukito_m:20200119215125p:plain