幸人の日記

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

2022年4月末の投資含み損益

※当ブログ内では商品広告やPRを行っております。

スポンサーリンク

4月が終わったね。今月は投資はどうだった?

 

何もしていないです。仕事も忙しかったし、放置だったよ。

 

仕事大変そうだったし、帰ってきてからの育児もあるもんね。

 

そうなんだよ。改めて副業についても考えてみたよ。

 

 

2022年の4月末の保有株の含み損益

今月は先月から微増でした。減ってないだけ良いと思っています。

保有株 株数 損益 損益率
オリックス 101 +90,408 +60.5%
アップル 2 +15,156 +55.4%
ソフトバンク 200 +29,400 +10.7%
グッドスピード 100 +11,700 +6.6%
コナカ 100 -1,200 -3.4%
イオンFS 100 -4,600 -3.7%
タカラトミー 100 -5,400 -4.2%
スターバックス 3 -7,678 -20.5%
合計 +127,786 +13.4%

 

確定済みを含む損益は、+19.6% → +20.1%となっています。

 

今月は売買無しです。

売りたいと思うほど上がった保有株も無く

買いたいと思う銘柄も無かったです。

 

確定済み損益は、+153,600円と変わらずです。

 

副業について考えてみました

結論としては、ワンオペ育児をしながらの事業的な副業は僕には困難。

 

今年は株式投資で儲けられるか解らないし、

円安もどんどん進行していく為、

事業的な副業を始めた方がいいんじゃないか?

と思っていました。

 

でも、朝起きて子供の仕度をして

会社に出社して仕事をして、

困っている後輩がいたらフォローもします。

仕事から帰ったら、

子供にご飯をあげて、

お風呂に入れて、

子供の人生が豊かになるように考えた教育をして、

自分の時間が出来るのが、

22~23時過ぎぐらいです。

 

一時は22時過ぎから勉強したり、副業を考えたりしていましたが、

最近、急に疲れが出てきました。

 

そして、

あ~、自分にはここらへんが限界なんだな。

と感じました。

 

めちゃくちゃ頑張って、短命で終わっては意味がないと思いました。

子供が成人するまでは、元気でいたいですし

ここは無理をする所ではない。

今は、仕事をして、育児をしているだけで十分だと思うようにし、

子供が寝た後の時間はリフレッシュする時間にする事にしました。

 

子供や会社の後輩には優しく接してあげたいですが、

その為にはまず自分に余裕がないといけないと感じます。

 

いろんな事をうまく回す為に、

今年は仕事、育児、株式投資、残りの時間はリフレッシュに使用したいと思います。

 

事業的な副業に興味はありますが、

今は自分の中にエネルギーが無いので、

エネルギーが補充された時に改めて実行したいと思います!

 

まとめ

株式投資の成績は、+19.6% → +20.1% と含み益が少し増えた。

 

いつも仕事と育児ありがとう。

 

最近疲れてきたから、しばらくは仕事と育児のみ頑張るよ。

 

無理しないでいいよ。

 

そう言ってもらえるとありがたいよ、しばらくは最低限の事だけやります。

 

余裕の無い時に焦って取り組んでも成果は出にくいと思いますので、

しばらくはゆっくり休みたいと思います。

 

それでは。