ワンオペ パパの生活術

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

100均で腕時計を買ってみました、なかなか良いです!

スポンサーリンク

こんにちは、管理人の幸人です。

 

今日は前から気になっていた100円均一の腕時計を買ってきました。

100円均一には、だいたいの物はあると思っていましたが、腕時計ももれなくありました。

 

今回はダイソーの腕時計を購入。

 

昔、はねるのトびらでやっていたダイタイソーというコーナーが好きでした。

ハイ、腕時計と関係ありません。すみませんでした(笑)

 

100円均一の腕時計のスペック 

今回購入したのはこの時計です。

f:id:yukito_m:20190116215600j:plain

100円均一の腕時計らしくビニール袋に入ってます。

安くするためには、箱には入れられないですね。(笑)

 

f:id:yukito_m:20190116215654j:plain

性能

ムーヴメント -
デザイン デジタル
文字盤色
ケース材質 ABS樹脂
ケース径 約35×30mm
重さ 20g
防水性 非防水
定価 100円(税別)

 

僕は100円のものを購入しましたが、300円のものもありました。

100円均一といえど、腕時計を100円で作るのはやはり限界があるようですね。

 

使用感をレビュー

これはなかなかいいです。

悪くない!

 

質感

やはり価格相応といった感じだと思います。

近くで見るとテカってますし、成型した時のヒケなども解りますね(笑)

ベルトも薄いです。

 

遠目で見ても高級そうには見えませんが、3000円ぐらいには見えても良いと思いました。

100均で腕時計を作っている事を知らない人は、チプカシぐらいの価格を言ってくれないか期待します(笑)

 

サイズ感

サイズ感についてはとても良いです。

僕は小径のものが好きなので丁度いいかな~と思っています。

僕の手首は15cm。

※成人男性の平均手首回りは、15~17cmだそうです。 

 

フィット感

ラバーベルトは硬めですが、とても良いです。

尾錠のベルトはやはりフィット感が良いですね。

※尾錠とは、Dバックルなどでは無い一番ベーシックな固定方法の留め具です。

 

こんな人におススメ

腕時計は欲しいが、お金はかけたくない。

いろいろな色の腕時計を試してみたい。

100均の腕時計の性能を試してみたい。

カジュアルファッションが多い。

 

僕は今回、赤色のものを購入しました。

100均だからこそ購入出来たカラーだと思いますが、

カジュアルファッションや、赤い色のスニーカーを履いた時の相性は抜群だと思います。

 

100円なので、全色そろえる事も簡単です。

持ってるスニーカーに合わせて腕時計を付け替えても面白いですね。

 

腕時計好きの仲間でも、わりと盛り上がれるネタでは無いかな~と思います。

みなさんも100均の腕時計を試してみてはいかがでしょうか?

 

それでは。