幸人の日記

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

ROLEX GMTマスターⅡ116710LNが高騰!、一番安く買えるGMTマスターⅡってどれ?

※当ブログ内では商品広告やPRを行っております。

スポンサーリンク

こんにちは、管理人の幸人です。

今回はひさしぶりの時計ネタです。

 

ロレックスは非常に良い腕時計ですね。

管理人もロレックスはサブマリーナデイト(116610LN)を使用していますが、本当にそう思います。

 

サブマリーナデイトは将来は息子にゆずり、その後は自分用のロレックスを再度購入する予定です。

再度購入する際の候補はサブマリーナノンデイト、GMTマスターⅡのオールブラックベゼル(116710LN)でした。

 

しかし、GMTマスターⅡ116710LNは生産終了が決定し、価格が高騰してしまいました。

これではロレックス再度購入の候補から外れてしまいます。

 

残念。。。

 

しかし、一度はGMTマスターⅡを使用してみたい気持ちはありますので、

今日は116710LNを中心にGMTマスターⅡについてまとめてみたいと思います。

 

 

GMTマスターⅡ116710LNとは

高級腕時計ブランドロレックスの自動巻きパイロットウォッチです。

ムーヴメント 自動巻き
デザイン GMT+デイト
文字盤色
ケース材質 ステンレス
ケース径 40mm
重さ 152g
防水性 100m
定価 800,000円(税別)

3か国の時間を表示できるGMT機能を備えていますので、海外と取引があるビジネスマンには特に重宝しそうです。

 

ベゼルがツートンカラーになっていない為、他のGMTマスターⅡに比べ地味に感じるかもしれません。

しかし、ベゼル、文字盤がブラックの為、何にでも合わせやすくビジネスでも使いやすいと思います。

 

GMTマスターⅡステンレスモデル一覧

116710LN

ベゼルと文字盤がブラック

GMT針がグリーン

3連ブレス

価格は800,000円+税

 

116710BLNR

ベゼルはブラックとブルーのツートンカラー

文字盤はブラック

GMT針はブルー

3連ブレス

価格は850,000円+税

 

126710BLRO

ベゼルはブルーとレッドのツートンカラー

文字盤はブラック

GMT針はレッド

ジュビリーブレス

価格は880,000円+税

 

まとめてみましたが、現状購入出来るステンレスモデルは3本だけと案外多くないですね。

他のモデルは18Kのローズゴールドやホワイトゴールドなどでした。

 

ステンレスモデルでも高額ですが、18Kモデルは更に高額です。

管理人にはとても手が出ません(汗)

 

一番安く購入できるGMTマスターⅡはどれか?

正規店で購入する場合

正規価格(正規店)で購入した場合は、116710LNとなります。

が生産終了の為、と正規店で手に入れるのはとっても難しいと思います。

 

正規店で手に入れる場合は、116710BLNRでしょうか?

しかし、116710BLNRは以前からとても人気があり、これも購入するのは難しいと思います。

管理人のいきつけの時計屋さんでは人気モデルは予約出来ないとの事だったので、通いつめて出会えたらラッキーって感じでしょうか?

 

並行店で購入する場合

ジャックロードさん、クォークさんの価格を見てみました。

どちらも116710LNが一番安かったです。

 

一番安いと言ってもジャックロードさんで、税込み158万円でしたが(汗)

※19.5.9時の価格です。

 

116710LNは生産終了により高騰してしまいましたが、それでもGMTマスターⅡの中ではまだ一番安いのですね(大汗)

 

まとめ

・GMTマスターⅡ116710LNは生産終了してしまい、価格が高騰してしまった。

・しかし、GMTマスターⅡの中で新品で最も安く購入出来るのは、116710LNである。

 

調べてみてびっくりしました。

高騰してもGMTマスターⅡの中では、116710LNが一番安い!

いかにGMTマスターⅡが人気があるかを実感させられる結果でした。

 

管理人がサブマリーナデイトを息子にゆずるのはまだまだ先の話なので、

それまでに購入しやすい価格で発売されるGMTマスターⅡが登場する事を願います(笑)

 

116710LNを所有している方は大事になさってください。

それでは。