ワンオペ パパの生活術

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

エンポリオアルマーニAR0146、2万円の腕時計も俺の一生モノ!

スポンサーリンク

こんにちは、管理人の幸人です。

 

今度は20代の頃から愛用している時計を紹介したいと思います。

20代から愛用している腕時計は、

 

これです。

エンポリオアルマーニAR0146

f:id:yukito_m:20181225193741p:plain

 

エンポリオアルマーニAR0146とは

ジョルジオアルマーニから派生したセカンドラインのクォーツ(電池式)時計です。

ムーヴメント クォーツ(電池式)
デザイン スモールセコンド
文字盤色 シルバー
ケース材質 ステンレス
ケース径 30×25mm
重さ 110g
防水性 5気圧防水
定価 36,750円(税別)

アルマーニという名前がつきながら安価で購入可能な、オシャレ腕時計です。

 

なぜこの時計を選んだのか?

当時、2万円ぐらいで購入しました。

普通は円形の時計を使用すると思いますが、個性を出したかった僕はレクタンギュラーの時計を購入。

当時は「高いブランド時計つけてる奴よりオシャレだぜ!」と思ってました(笑)

 

サイズも30×25mmと小さく、実はレディースです。

腕周り15cm(細い)の僕はレディースぐらいでちょうど良かったのです。

 

30代になった今でも似合うのか?

この時計は今でも気に入って現役で着けています。

まず文字盤のデザインが好きです。

このアルファベットの数字、かっこよくないですか?

色も黒の為、シルバーダイヤルでもとても見やすいです。

 

出番は減りましたがこの時計には、まだまだお世話になりそうです。

 

30代になったんだったら、「もうちょっと高い時計したら?」って思う方もいるかもしません。

でもいいんです、自分が気にいってるので(笑)

 

また僕は初めに高級時計を買った時「これを一生モノにするぞ!」って意気込んで買いましたが、けっきょく売って買い替えてしまいました。

一生モノって選んで買うより、使っていて結果的に一生モノになるんじゃないかと最近思ってきました。

 

 

この時計をオーバーホールにまで出すかは、まだわかりません。

購入金額から考えたら、新しい時計を買った方が良いと思います。

しかし、思い出がつまった時計でもありますので、財布と相談しながら決めたいと思います。

 

良くなかった点も紹介

唯一良くなかった点は、半駒がついていなかった事です。

半駒が無いので、パンパンかゆるゆるの調整しか出来ず、ゆるゆるで使用しています。

※低価格帯の腕時計はだいたい半駒がついていないと思います。

 

この時計はブレスレットのようにも見えるので、まあいいかと思ってますが

やはりフィット感が良い方がいいですね。

 

まとめ

・レクタンギュラーの時計は個性を出せると思うし、ブレスレットみたいでオシャレ。

・好きな時計は他人の目を気にせず、楽しんでつければ良い。

・気に入って使っていれば、自然と一生使いたいと思う愛機になってくる。

 

みなさんも大切な時計があれば、いつまでも変わらず愛してあげてください。

 

それでは。