幸人の日記

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

知ってるワイフ1話を見た感想【ネタバレ有り】

スポンサーリンク

本日から始まりましたね。ドラマ、知ってるワイフ。

 

放送前から楽しみにしてたね。

 

うちも子育て中だから、見て思う事があったよ。

 

パパは、ドラマを見てどんな感想もったの?

 

この記事では、知ってるワイフ1話を見た感想を書いていきたいと思います。

 

 

知ってるワイフとは

1/7から始まった木曜22時に放送しているドラマで、

妻との関係に悩んでいる旦那さんが過去に戻って、人生をやり直すお話です。

 

旦那さん役は、大倉忠義さん。

妻役は、広瀬アリスさんです。

 

管理人は過去に戻りたいか?

子供が産まれた後には、戻ってもっとスマートにやり直したい事はあります。

でも、子供が産まれる前には戻りたくないです。

 

僕は現在、育児ノイローゼになった妻の代わりに仕事に加え、家事、育児の負担が増えている為、非常に大変です。

 

しかし、子供が産まれる前に戻れば、今の子供に会えなくなってしまう可能性があります。

※全く同じ子供が産まれてくるとは限らないし、妻が別の人に変わればきっと無理でしょう。

 

その為、子供が産まれる前には戻りたくないです。

しかし、子供が生まれた後に戻れたら、妻にベビーシッターを頼んであげたいです。

 

第1話を見た感想

率直な感想は、旦那さんもうちょっと頑張りましょう!

この旦那さんは過去に戻ってやり直しても幸せにはなれなそうだな~。って感じでした。

 

同じ男なので、仕事の大変さは痛いほど解りますが、

子育ての大変さ、妻の気持ちを考えるという配慮もかけていると思いました。

 

小遣いを節約して買ったゲーム機を、水浸しにされたのは少し可哀そうでしたし、

旦那さんも旦那さんなりには、頑張っているとは思いましたが、、、

 

妻も旦那さんのレベルにあわせて、旦那さんを教育してあげればいいのですが余裕ないですよね。

仕事+家事+育児の大変さは半端ないし、

子供が産まれて自分が成長していれば、パートナーにも同じように勝手に成長してよ。と思う気持ちにもなるとは思いますが。

 

旦那さんに蟹を投げたり、怒鳴ったりしてるだけでは、状況は好転しないのですが難しいですね。

余裕ない時って、急がば回るのが大変です。

 

ともあれ、最後には夫婦円満!って形で終わってほしいと思います。

 

夫婦は一緒に子供を育てるパートナーだから、うちは仲良くやろうね。

 

これからも変わらず、よろしくお願いします。

 

見ていて、いろいろ考えてしまうドラマでしたが、次回も見てみようと思います。

それでは。

f:id:yukito_m:20210108005414p:plain