幸人の日記

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

物欲を減らすにはどうすればいい!?、お金が貯まると物欲が減少する?

※当ブログ内では商品広告やPRを行っております。

スポンサーリンク

 

今日は小遣い日だから、デパート行って靴を買ったよ。

 

先月からずっと欲しかったんだよね。

 

もうお小遣い使ったんだ(笑)、それでどんなの買ったの?

 

白のスポーツシューズ。来月は赤いスポーツシューズ買うぜ!

 

物欲半端ないね。。。

 

この記事では、物欲を減らす為にはどんな事をこころがけたらいいかという事を考えていきます。

※この記事は、管理人の実体験を元に作成しています。

 

 

お金が無いと、物欲がおさえにくい。

 

買いたい気持ちも、たまには我慢してね。

 

なかなか我慢できないんだよね。

 

お金が無いと物欲が抑えにくいです。

 

買いたくても買えない!この状態はすごくストレスになります。

考えれば考えるほどに買いたくなる。

僕はお金が無くて満たされていない部分を、物を所有する事でうめようとしていたのかもしれません。

こうなってしまうと、お金を使っても満たされるのは買った時だけで、またすぐに次の物が欲しくなってしまいます。

お金が貯まりづらい状態なので、一刻も早く脱したいですね。

 

お金があると、買わなくてもよくなってくる。

 

奥様はどうやって物欲をコントロールしてるの?

 

ある程度のお金が貯ってからは、自然に物欲が減ったかな。

 

お金が貯まると、物欲が減ります。

買いたいのに買えない! 状態が、

買えるけど買わない。 という状態になります。

 

いつでも買える。と思うと、買えなかった時にはとても欲しかったものが、途端にどっちでも良くなってきます。

貯金が貯まる事でも気持ちが満たされますし、お金を使うのが勿体なくなります。

 

ダブル効果で物欲が抑えられます。

こうなったら勝ちですね。無理に我慢する事なく、普通に過ごしていても今までよりお金が貯まっていきます。

 

まとめ。

買えるけど、買わない状態は、ストレスなく物欲を抑える事が出来る。

お金が貯まると、使うのが勿体なくなって更にお金が貯まりやすくなる。

 

私のアドバイスを元に、頑張ってお小遣い貯めてみてね。

 

さっそく今月から頑張ります。

 

コツは何かあるかな?

 

最初が一番大変だけど、お金が貯まるほど支出しなくなるよ。

 

どんな事でも最初を乗り切れば何とかなるもんね。

 

買いたいけど買えない状態は、お金が貯まらずストレスが溜まりますね。

お金を貯めて、お金を使うのがもったいなくなるようにしたいと思います。

 

この記事を読んでくれた方も、無理なく節約が出来るようになってくれると嬉しいです。

 

それでは。

f:id:yukito_m:20201025200047p:plain