幸人の日記

腕時計、節約、投資について考えていくブログです。

3/15の含み損益と、買っておけば良かったと後悔してやまない銘柄

スポンサーリンク

こんにちは、管理人の幸人です。

 

今週も現在の含み損益と、なぜ買わなかったんだ!と後悔した銘柄の話を書いていきたいと思います。

 

 

保有株の含み損益

含み損が、ほぼ毎日拡大しております(泣)

保有株 株数 購入株価 現在の株価 損益
タカラトミー 100 1,175 690 -48,500
コナカ 100 400 269 -13,100
オリックス 1 1,895 1,379 -516
         
         

 

タカラトミー

購入価格から41%減です、ほぼ半額です(泣)

自社株買いが、、、とか言っていた頃が懐かしいです。

自社株買いはされたのかもしれませんが、コロナウィルスによる影響が大きすぎて実施されたのか解りませんでした。

ナンピンしたとしても、数年の塩漬けは覚悟しないといけなそうです。

 

コナカ

こちらもコロナウィルスの影響で、購入価格から33%減です。

配当金の減額が無ければ、200円ぐらいで買い増ししたいと様子を伺っています。

価格があまり高くないので、こちらはナンピンしやすいです。

 

買っておけば良かったと後悔している銘柄

1357:日経ダブルインバースです。

 

ベア型ETFと呼ばれ、日経平均が下がれば株価が上がる銘柄です。

今回のコロナウィルスによる暴落市場では、「じっと耐えるしかない!」と勝手に思い込んでしたのですが、

 

知り合いに「最近株取引はどう?、やっぱり厳しい相場だよね。」

と聞いた所

 

「30万円ぐらい儲かったよ(ウハウハ)」と言われました。

 

「マジすか!?」

とビックリしました。

 

その知り合いも”信用取引の売りはやらない”と言っていたのですが、

日経平均と逆連動する株で儲けるという手段があったのです。

 

株価が下がった所で株を全力買いする。

そればかり考えていましたが、全力買いする資金を増やす為に出来る事がありました。

 

今からでも、1357:日経ダブルインバースで儲けられるかもしれません。

その為、市場を見ながら買いのタイミングを探っていきたいと思います!

 

気になっている銘柄

7522:ワタミ

811円

優待でワタミの宅食を頼みたい為、買いのタイミングをうかがっています。

 

9434:ソフトバンク

1,425.5円

高配当株の為か、コロナショックでもあまり下がりません。

一時期1320円ぐらいまで下がっていましたので、また1300円ぐらいで指値を入れたいと思います。

 

7412:アトム

735円

優待が魅力なので、下がりきった所で購入したいです。

 

7421:カッパ・クリエイト

1,061円

アトム同様に優待が魅力で、コロナ騒動前は業績も良かったと思います。

価格によっては、アトムでは無くカッパ・クリエイトを購入したいとも考えております。

 

全体的に株価が下がっている今、買いたい株がたくさんありますが

資金には限界がある為、よく考えて銘柄選定したいと思います。

 

それでは。

f:id:yukito_m:20200119215125p:plain