幸人の日記

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

2/29の含み損益と、単元未満株の初購入

※当ブログ内では商品広告やPRを行っております。

スポンサーリンク

こんにちは、管理人の幸人です。

今週も現在の含み損益と、単元未満株を購入した話を書いていきたいと思います。

 

 

保有株の含み損益

所有している銘柄が全て含み損となっております(泣)

保有株 株数 購入株価 現在の株価 損益
タカラトミー 100 1,175 955 -22,000
コナカ 100 400 346 -5,400
オリックス 1 1,895 1,742 -153
         
         

 

タカラトミー

コロナウィルスの影響で1,000円を下回り、955円となっています。

どこかでナンピンしたいと思っていますが、

むしろナンピンしないと救われない気がします(笑)

しかし、ナンピンはコロナウィルスの影響が完全に落ち着いてから慎重に行おうと思います。

 

コナカ

こちらもコロナウィルスの影響で400円を下回り、346円です。

コナカも配当金の減額が無ければ、安くなった所で買い増ししたいと様子を伺っています。

 

単元未満株を初購入

単元未満株を初購入してみました。

注文方法は単純だったのですが、発注内容確認画面で見積もり価格が値幅の最大で表示されたので

ちょっとびびりました。

が、最悪値幅の最大値になる可能性もあるよ。って事で、こういった表示がされる事を理解しました。

 

買ってみた銘柄はオリックスです。

オリックスは優待が魅力的で、保有年数が長いほど優待の内容が手厚くなります。

1株でも所有していれば所有年数にカウントされるようなので、とりあえず1株買いました(笑)

 

単元未満株は初めての購入だったので、使用感を確認する為にもとりあえず1株だけ買いましたが、

どこまで株価が下がるか解らない今、単元未満株で20~50株づつ購入していく方法もありかな?

と思っています。

 

気になっている銘柄

7522:ワタミ

963円

現在、株価が1,000円を下回っている為、とてもお買い得に見えますが、

もう少し様子を見たいと思います。

 

9434:ソフトバンク

1,412.5円

高配当株の為か、他の銘柄より株価が下がっていません。

価格が下がってきたら保有したい銘柄です。

 

7412:アトム

899円

優待に支えられてなかなか株価が下がりませんでしたが、コロナウィルスの影響で先日下落しました。

アトムは以前所有していた銘柄ですが、

以前購入した価格より下落していますので、下がり切った所で再購入したくなってきました。

 

現在はコロナウィルスの影響でいろいろな株が下落していますので、

優待や配当に魅力があるもの、業績が良い企業の株をうまく買いたいと思っています。

それでは。

f:id:yukito_m:20200119215125p:plain