幸人の日記

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

現在の含み損益といきなりステーキの感想

※当ブログ内では商品広告やPRを行っております。

スポンサーリンク

こんにちは、管理人の幸人です。

 

今日も株式投資の結果報告と、いきなりステーキに行ってみたので株価も含めて感想を書きたいと思います。

 

 

保有株の損益

タカラトミーが引き続き下落しています。

保有株 株数 購入株価 現在の株価 差額
タカラトミー 100 1,175 1,043 -13,200
コナカ 100 400 402 200
         
         
         

 

タカラトミーは簡単に1,100円を割っていきましたが、自社株買いは終わったのか、これからなのか気になります。

しかし、業績の下方修正とともに自社株買いを発表してくれるとは、個人的には好印象です。

銘柄は思い入れをもって保有した方が良いのか悪いのか解りませんが、、、

 

コナカは400円以上をキープしています。

やはり高配当という点が、株価を支えているのでしょうか?

 

いきなりステーキの感想

3053:ペッパーの株価がずっと下がっています。

一時期は8,000円を超えていましたが、現在868円と1/10ぐらいになっています。

このチャートを見ると長期保有もただ持っているだけではいけないなあ、と投資の難しさを感じます。

 

ペッパーランチはフードコートなどで利用していましたが、

いきなりステーキは一度も行った事が無かった為、株価が下落している今、逆に行ってみたいと友達と話になり行ってみました。

 

良かった点

料理がすぐに出てくる。

注文してから10分かからずに出てきました。

すぐに食べたかった為、とても良かったです。

 

ステーキソースかけ放題

ソースは魔法瓶に入っていて、かけ放題でした。

これはかなり嬉しいです。

ステーキソースが足りなくなったら、美味しく食べられませんがかけ放題なので足りなくなることはありません。

 

女の子の制服がカッコいい。

黒ベースに鮮やかな赤の指し色の制服がかっこよかったです。

イケてる店員さんにオーダーを取りに来てもらうと、やはり嬉しいものです(笑)

 

悪かった点

トップリブステーキのお肉が硬かった。

主力と思われるトップリブステーキのお肉が硬めで、個人的にはもう少し柔らかい方が好みでした。

友達が注文したCABアンガス牛サーロインステーキは、お肉が柔らかいと思った為、僕もこちらを注文すれば良かったです。

 

株価に対して思う事

また行きたいかという点については、近くに来る用事があればまた来ます。

という感じで、わざわざ食べに行くほどのインパクトは無かったと思います。

 

東京に出店した際は、地方とは違うコンセプトがあったと思いますが、

地方では他のステーキ店に対するインパクトが強くないのかな?と思いました。

しかし、ペッパーランチはとても好きなので、頑張ってほしいと思います。

 

現在、予想配当は0円、PERは964倍ですが、100株保有でお食事券(500円×2枚)が貰えます。

株価が500円ぐらいまで下がる事があれば購入したいと考えています。

 

気になっている銘柄

7522:ワタミ

1,133円(前日比-45円(-3.82%))

下げ止まったら購入したいと思い、株価をチェックし続けています。

 

9434:ソフトバンク

1502.5円(前日比+18円(+1.21%))

予想1株配当が85~91円という高配当株で、

100株保有で150,000円に対し、8,500円/年(5.66%)以上配当が貰えます。

コロナウィルスの影響で株価がどうなるか予想がつかない為、単元未満株で20株程度買ってみようかと思っています。

 

値上がり益を狙うのか、高配当を狙うのか、

自分でも株式投資の方向性が定まっていないと感じますが、いろいろ経験してみます。

 

それでは。

f:id:yukito_m:20200119215125p:plain