ワンオペ パパの生活術

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

ROLEX GMTマスターⅡ116710BLNR(黒青ベゼル)が欲しい!

スポンサーリンク

こんにちは、管理人の幸人です。

 

前回GMTマスターⅡ116710LNが高騰してしまったという記事を書きました。

 

その際にGMTマスターⅡをいろいろ調べていたら、GMTマスターⅡの黒、青ベゼル(116710BLNR)が欲しくなってしまいました。

www.yukitoblog30.com

 

とは言ってもお金が無く、

並行店での購入は金額的に絶対無理、正規店ではなかなか出会う事が出来ない人気商品です。

 

現在の財力では買う事は出来ませんが、いろいろ調べる事で買いたい気持ちを発散したいと思います(笑)

 

 

 

GMTマスターⅡ116710BNLRとは

高級腕時計ブランドロレックスの自動巻きパイロットウォッチです。

ムーヴメント 自動巻き
デザイン GMT+デイト
文字盤色
ケース材質 ステンレス
ケース径 40mm
重さ 152g
防水性 100M
定価 850,000円(税別)

 

3ヵ国の時間を表示できるGMT針を備えた腕時計です。

 

GMTマスターⅡ116710BNLRの魅力

40mm径

手首の細いから太い人まで、いろんな人に似合うサイズだと思います。

 

手首が細い人でも大きすぎない為、時計が悪目立ちするという事は無いような気がしますし、

適度なボリューム感がある為、夏には抜群の存在感を発揮してくれると思います。

 

手首が太い人には、デカ厚ブームもあり少し小さく感じるかもしれませんが、

時計の高級感もあり、とても上品な着こなしになると思います。

 

ベゼル

ベゼルが黒と青のツートンカラーになっています。

・18時~6時が黒色

・6時~18時が青色です。

 

GMT針の指しているベゼル色が青であれば日中に近い時間、GMT針が指しているベゼル色が黒であれば夜間に近い時間と時間も感覚的に解りやすくなっています。

 

黒、青のツートンベゼルは色も綺麗ですし、デザイン的にも逸品ですが、

機能的にも大活躍しています。

 

ブレス

ブレスは3連ブレスですが、中央の駒がポリッシュ仕上げ(鏡面)、左右端の駒がつや消し仕上げとなっていて

とても高級感がある仕上がりになっています。

 

クラスプはもちろんイージーリンク搭載です。

※クラスプ:腕時計を固定する留め具

※イージーリンク:工具無しで約5mmの長さ調整が出来るロレックスのみに設けられた調整機能です。

 

ブレスが全てつや消しも良いですが、ポリッシュ仕上げが入る事でスポーツモデルでも上品な印象となっていると思います。

 

防水性

防水性は100M防水がついています。

高級時計をつけて100M潜る事は無いと思いますが、突然の雨や水がかかってしまう場面でもすごく安心ですね。

 

※また100M防水と10気圧防水は異なるそうです。

 詳細は下記、日本時計協会のリンクを参照下さい。

 https://www.jcwa.or.jp/time/qa/qa08.html

 

まとめ

・ツートンカラーはデザイン面だけでなく、機能面でも活躍しており無駄が無い。

・ブレスは3連ブレスの中央がポリッシュ仕上げ、クラスプはイージーリンク付き。

 

いろいろ調べていても、買いたい気持ちは抑えきれず

正規店で出会えたら、無金利ローンを組んで買ってやりたいです(笑)

 

管理人は今一番気になる腕時計ですが、みなさんはどんな腕時計が気になっているでしょうか?

 

それでは。

f:id:yukito_m:20190527212227j:plain