幸人の日記

腕時計、節約、投資について考えていくブログです。

【腰痛予防】:バックエクステンションベンチを買いました。

スポンサーリンク

こんにちは

 

腰痛持ちの管理人、幸人です。

毎年冬になると身体が固くなるのか、腰が痛くなります。

歳はとりたくないですね(笑)

 

先日、整形外科を受診した所、腰痛改善の為に腹筋、背筋を鍛えなさい!と言われました。

 

腹筋、背筋ですか?

腹筋はかなり鍛えていたのですが、背筋はあまりやっていませんでした。

お医者様いわく、腹筋1:背筋2が良いとの事でした。

 

自宅でやる場合、腹筋は絨毯の上でやってましたが、背筋はどこでやろう??と考えました。

お医者様のアドバイスでは「背筋はベッドの上でやればよいよ。」との事でした。

 

言われた事をやらないと受診した意味が無い、と思いベッド上で背筋をやる事に、、、

 

ベッドの上で背筋をやってみた感想。

1日目、なんとかできたぞー。

 

2日目、今日もなんとか続けられたな、、、

 

3日目、今日もノルマクリア!、あれ?、でもなんか違和感がある。

 

4日目、やっぱり違和感がある!

 

5日目、にしてようやく気付きました。

 

股間が痛い!

 

ベッドの上で背筋をやると股間が圧迫されて痛いのです。

僕だけでしょうか?(笑)

(笑)とか書いてますが、全然笑えてません。

むしろ顔は曇ってます。

 

股間圧迫の対応策を考える。

やばい、このままでは続けられない!と思い、ネットで背筋器具を検索することに

ありました。

リーディングエッジ バックエクステンションベンチです。

https://store.esports.co.jp/products/detail/9498513090001.html

 

写真を見ると股間が当たる辺りは、体を支えるクッションが無い為に痛く無さそうです。

いろいろな背筋器具がありましたが、直感でこれに決定!

※スポーツ用品店にも背筋器具を見に行きましたが、置いてありませんでした。

 

現物を見ていない為、”どうか失敗しませんように”とお祈りしながら、

注文ボタンをクリック

 

2日後に届きました。

 

バックエクステンションベンチを使用してみた感想。

使った感想は、すごくいい!

何と言っても、股間が痛くない。

 

股間が痛くない背筋は素晴らしいです。

 

管理人は短足の為(笑)、クッションから足置きまでの長さが長いと感じますが、

そこは足を延ばして、背伸びをすれば大丈夫!

心地よく背筋が楽しめる。

 

足を固定するので、ベットの上でやるよりもやりやすいし、股間も痛くない!

これならストレスなく毎日続けられそうです。

 

一人で組み立てましたが、組み立てもとても簡単でした。

 

まとめ

・価格は10,000円以下。

・背筋する際に股間が痛くなくなった。

・組み立てもとても簡単。

 

背筋が鍛えられたおかげか、腰痛も少なくなったような気がします。

 

背筋を鍛えたい方は、バックエクステンションベンチなかなか良いですよ。