幸人の日記

腕時計、節約、投資について考えていくブログです。

100円均一で、300円の腕時計を買ってみました。感動です!

スポンサーリンク

こんにちは

以前100均で買った赤い腕時計が気に入っている管理人の幸人です。

 

100円の腕時計を買った時の記事はこちら

yukito-m.hatenablog.com

 

100円の腕時計が気に入った為、先日300円の腕時計も購入してみました。

 

買ったのはこれです。

f:id:yukito_m:20190205220406j:plain

ムーヴメント -
デザイン デジタル
文字盤色
ケース材質 ABS樹脂
ケース径 約45mm
重さ 40g
防水性 日常生活防水
定価 300円(税別)

 

100円腕時計と同じくBLUE PLANETと書いてあります。

 

今回は、100円が300円になった事により、腕時計がどれだけグレードアップしたかを比較したいと思います。

 

防水性の変化

非防水→日常生活防水に進化しています。

これは地味に嬉しいですね。

腕時計をつけたまま手を洗ったりするので、日常生活防水ぐらいはついていた方が安心して使用できます。

 

表示機能の変化

時間と分だけだったのが、

時間、分、秒、AMなのかPMなのか、また曜日まで表示されるようになっています。

ビジネスで使用する際に曜日表示は重宝しそうですね。

日付表示に関しても、専用のボタンを押す事で月と日付が表示されます。

(100円のものも専用ボタンを押す事で、月と日付が表示されます。)

 

更に嬉しすぎるのは、ボタンを押す事で液晶面が発光するようになっています。

鮮やかなブルーに光る液晶面は、なんともカッコいいです!

 

アラーム機能の変化

アラーム機能が、ついています。

なんとスヌーズ機能や、時報機能もついております。

販売価格が3倍になるとここまで進化するんですね~

 

ストップウォッチ機能の追加

これも100円の時には無かった機能がついています。

使用してみましたが、普通に使いやすい!

今までアナログ時計しか使用してきませんでしたが、300円でここまで出来るなんて普通に感動です。

 

ベルトの変化

ベルトが長くなっています。

僕は手首が細いので関係ありませんが、手首が太い方には嬉しい仕様ですね。

 

質感の変化

質感は、あまり変わっていません、、、

相変わらずテカテカしてます(笑)

これは遠目に見ても安っぽさが解ると思います。

100円販売の時よりかかっている製作費はきっとデジタル表示機能に使ったんだと思います(笑)

 

まとめ

樹脂の質感は変化が感じられませんでしたが、

デジタル表示については、全く別物と言っていいほどの進化がありました。

 

今はこんな多機能なものが300円で買える時代なんだと、感動がとまりません(笑)

 

安価で多機能な腕時計が欲しい方は、買っても損が無い一本だと思います。

小学生のお子さんがいる方は、お子さんの初めての一本に選んでみたらいかがでしょうか?

 

それでは。