幸人の日記

腕時計、節約、投資について考えていくブログです。

高級腕時計にファストファッションを合わせる僕が、気をつけている事。

スポンサーリンク

こんにちは、管理人の幸人です。

 

腕時計が好きなので、毎日腕時計をつけてます。

気分によってG-SHOCKをつける事もあれば、高級時計をつける事もあります。

高級時計をつける事もありますが、残念ながらお金持ちではありません。

 

その為、腕時計と着ている服が不釣り合いなのかもしれません(汗)

 

僕のファッション。

平日はスーツに、セイコーブライツやグランドセイコーを使用。

休日はカジュアルウェアに、G-SHOCKやアルマーニ、ロレックスを使用しています。

 

身なりで、お客さんの印象も変わってくると思いますし、

スーツは仕事や子供の行事で使用する為、そこそこ良いものを使っています。

 

しかし休日に限っては、ほとんどファストファッションを使用しています。

パンツ、無地のTシャツはだいたいユニクロです。

たまに、丸井やZOZO TOWNなどでも買いますが、それでもTシャツは3000円ぐらい

アウターは10000~15000円ぐらいです。

20000円出したら、だいぶ頑張ったなって感じです。

 

お小遣いが少ない事もありますが、服に興味が無くなってきた為、清潔感があれば高い服はいらないかなって感じです。

子供が小さいうちは食べこぼしなどで、汚れますしね。

 

っていうのは、おじさんの考え方でしょうか?(笑)

 

後はお金があれば、新しい服より新しい腕時計が欲しくなってしまいます。

1万円の服より、1万円のG-SHOCK!

とにかく腕時計が好きなのです。

 

服は資産価値が低いと思う。という言い訳(笑)

そして、服って資産価値が低いんですよね。

 

結婚前には高い服をたくさん買っていた時期もありましたが、古着屋に売ると20,000円で買った服も1,000円ぐらいでした。

今はメルカリで売ればもっと高いのかもしれませんが、僕はメルカリやっていませんので売却してもほとんど資産価値がありません。

 

そんな感じで、服は特に高いものは買っていません。

 

それでも高い腕時計をする時に、気をつけている事。

但し、高い腕時計をする上で一つ気をつけている事があります。

それは若い時と同じ体形を維持する事。

 

なんとなくですが、高級腕時計にファストファッションでも、体形が整ったおっさんがつけてれば、かっこいいかな~と思ったからです。

 

自己満足かもしれませんが、それがファストファッションに高級時計を合わせる僕なりのこだわりです。

 

僕と同じように腕時計にお金をかけすぎて服にお金をかけられない方は、体形だけでも維持すると印象が良いと思います。

 

それでは。