幸人の日記

腕時計、節約、投資について考えていくブログです。

グランドセイコー SBGE209

スポンサーリンク

こんにちは

親戚回りもひと段落して、ゆっくりしていた管理人の幸人です。

 

今日は少し前から、気になっている腕時計の事を書きたいと思います。

 

それは、

グランドセイコーのSBGE209です。

 

写真は、ゲット出来たらアップします。

 

グランドセイコーSBGE209とは

セイコーの高級ブランド グランドセイコーのスプリングドライブ式腕時計です。

ムーブメント スプリングドライブ
デザイン GMT
文字盤色
ケース材質 ステンレス
ケース径 39.4mm
重さ 158g
定価 620,000円(税別)

秒針が、スイープ運針と言われる綺麗な針の動きをする

スプリングドライブのムーヴメントを持ったGMT付き腕時計です。

 

気になっている点

憧れのスプリングドライブ

日本人として、一生に一度は持ってみたい!

 

スプリングドライブは、ムーヴメントのサイズによるものなのか

時計の径が大きく(だいたい40mm以上)、手首の細い僕には似合わないかな~と思っていました。

 

しかし、SBGE209の径は、なんと39.4mmです。

しかもGMTがついている為、文字盤は時計のベゼルより一回り小さく

デザインがまとまっているように見えます。

 

子供を授かってから、1日が24時間という事を意識するようになったので、

GMT機能も便利だと思います。

 

重量に関しては、100gを越えていますので、使用する場合は、黒革ベルトに変更すると思います。

会社につけて行っても嫌味な感じは無く、きっとスーツ姿に上品に映える事でしょう。

 

今の僕にとっては、とても魅力的に映ります。

 

現物が見たいので探してみる

しかし、時計店を何件か回っても県内で置いているお店は無かったです。

実物が見れない。

個人的には凄くかっこいいな~と思っていますが、あまり需要が無いのでしょうか?

 

すぐに買える訳ではありませんが、ネット画像しか情報がありませんし、

試着する事も出来ません。

 

仲の良い店員さんの話では「リューズガードがごつい為、現物は絶対に見た方がいいよ。」

との事でした。

ネット画像では気になりませんでしたが、そうなのでしょうか?

 

現在愛用しているグランドセイコーに何かあった時は、間違いなく購入候補となります。

腕時計は選んでいる時間も楽しいですし、今のうちから現物を見ておきたかったのですが、仕方ないですね。

 

県外に出張に行く事があれば、県外の時計屋さんでも探してみたいと思います。

 

まとめ

・スプリングドライブの中では径が小さい為、手首が細い人にも似合いそう。

・GMTがついている為、シンプルデザインが多いグランドセイコーの中では目を引きそう。

・リューズガードがごついのが、気になる人もいるらしい。

 

どこかで目にする事や、購入する事があれば、追記したいと思います。

 

それでは。