ワンオペ パパの生活術

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

1万円以下で購入できる自動巻き腕時計!?、セイコー5が欲しい!

スポンサーリンク

こんにちは、管理人の幸人です。

 

腕時計ネタが続いていて、腕時計ブログになってしまうのかと思い始めています(笑)

 

最近気になりはじめた時計があります。

それがこれです。

 

セイコー5 SNK809K2

写真はありませんが、37mm径のミリタリー風の腕時計です。

 

セイコー5 SNK809K2とは

セイコーが海外向けに生産している自動巻き腕時計です。

ムーヴメント 自動巻き
デザイン 3針(ミリタリー風)
文字盤色
ケース材質 ステンレス
ケース径 37mm
重さ 60g
防水性 日常生活防水

 

またセイコー5は、5つの機能から命名されているそうです。

1.切れないゼンマイ

2.耐震装置

3.自動巻き

4.防水機能

5.デイデイト機能 

 

なぜ購入したいのか?

1万円以下で購入出来て、自動巻きです。

カジュアルな時計が欲しいな~と思っていたら、ネットで見つけてしまいました。

 

ちなみに自動巻きって高い時計に使われてるイメージですよね。

それが1万円で買えちゃう!、大丈夫か?とも思いましたが、

そこは天下のセイコー製!、きっと大丈夫・・・

 

いやそこも含めて、どんな感じか使ってみたいのです。

 

 グランドセイコーも良いですが、1万円で買える自動巻き時計もコスパ抜群だと思います。

自動巻きなので、時計を知らない女の子に高そ~とか言ってもらえそうですし(笑)

買いの一本だと思います。

 

本当に高級感はあるのか?

違うシリーズですが、知り合いが使用しているのを見た事があります。

普段、グランドセイコーを見慣れている僕はお世辞にも”高そう”とは思えませんでした。

ケースの質感など、値段相当だな~というのが正直な感想です。

そして、何よりベルトが安っぽいのです。

布、革製品に詳しくない僕でもこれは安いだろうと思ってしまいました(笑)

 

しかし、ある時知り合いがベルトを交換してきたのです。

そうしたら今まで安っぽかった時計が見違え、

 

「おおっ、なんか良いぞ!」

 

と思えてきました。

 

僕は主に金属ブレスを使用しているので、ベルト交換の破壊力を知りませんでしたが

とんでもない破壊力を持ってましたね(笑)

個人的な感想ですが、5万円ぐらいするんじゃないかと思った事を覚えています。

 

<結論>

ベルト交換すれば、そこそこ高い時計に見えるんじゃないかと思います。

 

こんな人におススメ 

・1万円ぐらいで、G-SHOCK以外の腕時計で個性を出したい方。

・自動巻きの時計を使ってみたい方。

・セイコーに思い入れがある方。

 

僕が気になったのはミリタリーデザインのものですが、

他にもダイバーズ、グランドセイコーっぽいシンプルなデザインのものもあります。

月の小遣い1万円の管理人も、上手にやりくりして何か月後かには買いたいと思っています。

 

購入した際は追加でレビュー記事を書かせていただきます。

 

それでは。