幸人の日記

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

副業より手っ取り早い!?、妻の仕事復帰を応援して収入の柱を追加!

こんにちは、管理人の幸人です。 節約について毎日考えていた為、固定費で節約可能な所はだいたい節約出来ました。 更に非常事態になったら毎月いくらあったら生活出来るかを把握して、少し安心感も得る事が出来ました。 しかし本業の業績も悪化しており、ボ…

ダイエット成功の秘訣!?、生活習慣を変えたら体重が減った!

こんにちは、管理人の幸人です。 今日は管理人が実際に行っているダイエット方法について書いていきたいと思います。 管理人は過去に太りすぎて医者に一生薬を飲みますか?と聞かれた事があります。 真面目にビビりましたが、それから意識を改善、体重を15kg…

節約しまくっても、本当に大事なものが解っていれば大丈夫!

こんにちは 毎日節約を考えている管理人の幸人です。 コロナショックで収入が減った為、現在は必須と思える内容以外の支出をカットしています。 浪費=心のゆとりに繋がると考える事も出来るので、浪費を減らすと惨めな気持ちにならないかなあ? と思ってい…

必須支出を把握しよう!、お金に対する不安が激減したよ。

こんにちは、管理人の幸人です。 コロナショック、妻の退職等でお金に対する不安があり、収入を増やす努力もしていますが、すぐに成果が出ません(汗) その為、すぐにできるお金の不安を減らす事を考えてみました。 不安を減らす為に考えた事は、 最低限必…

支出を減らしたら良い事ばかりだった、withコロナでも何とか生活してます!

こんにちは、管理人の幸人です。 withコロナの時期ですが、何とか生活しています。 コロナショックによって、手取り収入が減りました。 職はあるので、そこは本当に嬉しいのですが、基本残業はゼロになりました。 世帯年収としては、数十万円減っています。 …