幸人の日記

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ROLEX サブマリーナデイト(116610LN)の重量とNATOベルトのフィット感。

こんにちは、管理人の幸人です。 重くない腕時計を使用していると、腕時計はやっぱり軽い方が楽だな~と日々思います。 そんな僕も去年の夏頃、ダイバーズウォッチが一番活躍する時期に サブマリーナデイトの重さが気になって、しばらくNATOベルトに変えて使…

100均で腕時計を買ってみました、なかなか良いです!

こんにちは、管理人の幸人です。 今日は前から気になっていた100円均一の腕時計を買ってきました。 100円均一には、だいたいの物はあると思っていましたが、腕時計ももれなくありました。 今回はダイソーの腕時計を購入。 昔、はねるのトびらでやっていたダ…

プロテインダイエットを使用してみた感想。

こんにちは、管理人の幸人です。 年末年始の親戚回りで体重が増えてしまいました。 体形維持を頑張っていますが、年々運動する時間がとれなくなってきています。 どうしたらいいか?と悩んでいましたが 今回は時間が無い人でも出来るプロテインダイエットを…

高級腕時計にファストファッションを合わせる僕が、気をつけている事。

こんにちは、管理人の幸人です。 腕時計が好きなので、毎日腕時計をつけてます。 気分によってG-SHOCKをつける事もあれば、高級時計をつける事もあります。 高級時計をつける事もありますが、残念ながらお金持ちではありません。 その為、腕時計と着ている服…

ROLEX サブマリーナデイト(116610LN)の半駒購入、フィット感向上。

こんにちは 腕時計のフィット感にこだわりを持っている管理人の幸人です。 今日はプライベートで愛用しているサブマリーナデイト(116610LN)のフィット感向上についてお話したいと思います。 まずサブマリーナデイト116610LNは、これです。 ロレックスには…

手首が細い人におススメのウォッチボックス。

こんにちは、管理人の幸人です。 大切な腕時計は、大切に保管したいですね。 うちでは机の上に置いておくと子供のおもちゃになってしまう為、一時的に外して置く場所にも気を使っています(笑) そんな僕が気になったウォッチボックスを紹介したいと思います…

夫婦の車を2台から1台にする方法。

こんにちは、管理人の幸人です。 住んでいる所が都会では無い為、僕と嫁で一台づつ車を持っています。 しかし、税金、車検、ガソリン代などお金がかかる為、何とか一台に出来ないかと思っております。 その為、今日はどういった方法があるかを考えてみました…

ローン購入、一括購入のメリット、デメリット比較。

こんにちは、管理人の幸人です。 僕も今までいろいろな品物を買ってきましたが、 今日は、ローンと一括のメリット、デメリットを考えてみたいと思います。 ローンと一括購入を比較 ローンのメリット、デメリット 一括のメリット、デメリット 管理人はローン…

妻や友達と良い関係でいる為に心がけること。

こんにちは 妻に熟年離婚されない為に、日々努力している幸人です。 一生モノである妻とは、いつも仲良くしていたいですね。 世の旦那さんにとっては、永遠のテーマかもしれません。 結論を先に言ってしまうと、 今回の記事で言いたい事は、”共感してあげる…

グランドセイコーSBGX067の同僚からの評価。

こんにちは、管理人の幸人です。 今日も愛機SBGX067をつけて仕事してきました。 好きな腕時計をつけていると自然とモチベーションも上がりますね。 今日はそんな愛用機、SBGX067の同僚からの評価(イメージ?)を書きたいと思います。 ※評価する同僚は、腕時…

オメガ アクアテラ(231.10.39.21.02.001)のフィット感と使ってみた感想。

こんにちは、管理人の幸人です。 今日は過去に所有していた腕時計 オメガのシーマスターアクアテラ(231.10.39.21.02.001)の使用感をレビューしたいと思います。 シーマスターアクアテラは、これです。 シーマスターアクアテラ(231.10.39.21.02.001)とは …